財団法人電気通信端末機器審査協会(JATE)ISMS審査登録センター

ISMS審査登録機関認定ロゴマーク

苦情/異議申立

お客様は、当センターに対して苦情、異議申立を提出することができます。

(1)苦情
当センターの業務の進め方や審査方法等、審査登録業務に対して不服、不満があるような場合、文書または口頭で当センターに苦情を提出することができます。
この場合、当センターは所定の手続きをとり、その内容を調査し、調査結果等を必要な場合には是正処置案も含め文書によりご回答致します。

(2)異議申立
審査において検出された不適合事項等の審査結果、登録や登録の継続等の可否または登録の一時停止、登録の取消しの決定に対し不服があるような場合、文書により当センターに異議申立を提出することができます。
この場合、当センターは所定の手続きをとり、必要により紛争処理委員会を開催し、解決策等を文書によりご回答致します。


[ TOPISMSとは登録の手順ダウンロード方針・宣言| 苦情/異議申立| お問合せ ]
Copyright © JATE. All Rights Reserved.